その日を摘む

総合職のきままな雑音

【捨てるもの】スマートフォンケース

明けましておめでとうございます。

新年を迎えましたね。

今年ものんびりとものを捨てていくことを続けていきたいと思いますので、よろしくお願いします。

1ヶ月に1つ捨てていけば、なんと1年で12個も物が減る!(遅い)

ここで載せている以外にも、不要と思ったら捨てるようにしているので、実際はもっと減っていますよー。

 

最近スマートフォンを機種変更しました。

社会人になる前くらいに購入した機種をずっと使っていたので、大体3年ぶりの買い替えです。

 

というわけで、今回はそれに伴って不要になったものとさようならをします。

 

f:id:petit_echo:20191222172848j:image

前に使用していたスマートフォンのケース。

機種変更した今となっては、完全な不要物なので捨ててしまいます。

 

前のスマートフォン自体は、新しいスマートフォンを修理に出したりする場合の代替機にしたいので取っておこうと思います。借りた代替機だとwifiの設定など1からやり直しがしんどいので……。

 

 

ちなみに、このケースを捨てても2つ(手帳型とハードケース)残ります。

今回捨てるのは2軍だったものです。イマドキ女子だからケースが多いの〜〜(´>ω∂`)

代替機にするときにケースがないと困るので2つは残しておきます。

私はハードケースも手帳型も両方揃えておきたいので、新しいスマートフォンも2つ買い揃える予定です。

おかしいなーものが減らないなーーーー!!!