その日を摘む

総合職のきままな雑音

身長がコンプレックスな話

世の中の女性は、背が高いことをコンプレックスに思う方が多い気がします。
逆に、私は背が低いことがコンプレックスだったりします(150cm前半)。

サイズの合う服が少ない

トップスは大きくてブカブカで不格好だし、ボトムスは丈が長すぎて歩きにくいったらありゃしません。
フリーサイズとかいうチビの敵。何もかも大きく作ればいいってもんじゃねーぞ! 大は小を兼ねられないぞ!

特に最近の服はロング丈が多いので困ります。モデルが着てピッタリだと、確実に着たら引き摺りますから!

スカートはまあなんとかなるんですけど、パンツが厄介です。クロップド丈を検索してモデルの着画で大体の長さを予想して自分の脚の長さにピッタリのものを探すなんて博打が基本です。

住んでいるのが田舎だと、基本通販で買い物になるので、ほんと〜〜〜に困ります。
丈直しに出せばいいじゃん……なんて思う人もいると思いますが、服はその長さが1番美しくなるように作られてるんですよ! カットしたら服がブサイクになるんですよ!

あと個人的にクール系の服装が好きなんですけど、背が低いとめちゃ似合わない……。背伸びしちゃってる感が強くて、鏡を見るのが辛いです。

生活がしづらい

仕事で一人暮らしをしているんですけど、全てにおいて高さが足りない。
高い棚には手が届かないし、電球が切れたら一環の終わりです。

この間本屋に行った時は目星をつけていた本が全て棚の最上に置かれてるなんてことがありました(踏み台はない)。色々な機会を逃してしまっています。

基本的に上空のスペースは空いてますし目をやらないので、たまに知らない虫と同居してます。

家に来て手伝ってくださ〜い♡ なんて言えるあざと女になれたら解決しますけど、私は自分の家に誰も入れたくない。

他人に舐められる

殺すぞ。
これは顔が優しい雰囲気なのもある。


背が低い方がモテるだのなんだの言いますけど、多分それは平均身長の人なんですよ……。
いわゆるイケメンや高収入の優良物件は、ちょっと身長がある人に惹かれるはずです。だって子供に遺伝するのが分かってますもーん。

160~170cmくらいの身長が欲しい人生だった。