その日を摘む

総合職のきままな雑音

【パンプス】オシャレ靴に悩む件

私の足は外反母趾ならぬ内反小趾という形(小指の骨がボコッと出ている感じ)なんですけど、靴に困るんですよね。

スニーカーはほぼほぼ出っ張っている小指の骨の辺りからボロボロになってしまいます。

特にOLの必需品であるパンプス。形によってはちょうど小指の骨の辺りにフチがきてしまう形があったりするんですよね。とんでもなく痛い。
百貨店で購入した黒パンプスを全く履けないまま処分したことがあります(´•ω•`)

私がパンプス選びでこだわっている点は
・小指の骨が靴の内側に隠れること(必須)
チャンキーヒールなどの太いヒールであること(田舎配属なのでガタガタ道があるため、細いヒールはとてもとても……)
・できれば足首にストラップがついていること(左右で足の大きさが異なるため、片方に合わせると片方がブカブカになって脱げそうになるため)
ポインテッドトゥでないこと(できればスクエアトゥ)
です。

最近の靴ポインテッドトゥばっかり贔屓しすぎじゃないです?
確かに見た目はかっこいいですけど、日本人の足に会う形じゃないですよあんなの……。
ようやくトレンドがスクエアトゥみたい? なので今のうちに買い漁りたいです。

私のベストオブパンプスのヒールがボロボロになってきていて、とてもピンチです。君の代わりなんていないから……。
セパレートパンプスが好きなのに、最近はそんなに売ってない気がするのでとても困っています。